SSブログ

エネルギー源としてうまく使用 できず

疾病 を早めに 発見し、早め に治療するには、カラダ が発するサインや身体症状 に敏感になることです。 糖尿病では血管に異常 が起こる場合があり、網膜の毛細血管に異常 が生じると網膜はく離のリスク もありますから、的確な 治療が重要 です。

糖尿病は最初 の段階では身体症状 がほとんどありませんので、検査 をしてすぐ 発見することが、悪化させないためには重要 ですね 。 ボディ の様子 が悪いな、と思ったら、できれば 無理をしないことです。

生活習慣病 予防 のために食べ物 で配慮 することは、赤身の肉よりも魚を摂る ということです。 また 、高血圧、高脂血症、肥満、糖尿病は比較的 身体症状 がないため、「死の四重奏」あるいは 「サイレントキラー」と呼ばれています

発がん物質を肉体 の外に追い出す効果 のある発がん抑制物質は、がん の予防 には最善 ですね。 糖尿病になると、血液中 のブドウ糖をエネルギー源としてうまく使用 できず、体の中 の脂質 やたんぱく質をエネルギー源として使用 するため、体重が減少します。

-病名に関する豆知識-
■くも膜下出血
くも膜下出血とは、くも膜下腔に出血が生じ、脳脊髄液中に血液が混入して発生します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|なるべく 回避する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。